寿司はえんがわ。~Engawa R0tMG ブログ~ 別館

かったるい内容は別館でやることにしました

2013-10-17から1日間の記事一覧

仕事と幸せ、そして企業の役割

あなたはいま、幸せですか? 経済的にはあまり裕福ではないブータンが、幸せの国と呼ばれているのはわりと有名ですね。(一時期、ブータンの幸福度が異常に高い数値だったのには、統計方法にもカラクリがあったようですけど) それに対して、文明においては先…

バカの可視化ということについて

なんか、飲食関係の従業員がtwitter上に洒落にならない悪ふざけの写真を投稿して炎上、そのまま会社も巻き込んでの問題に、っていうのが相次いで、しばらく前から話題になってますね。 ハンバーガーのパンズの上に寝そべってみたり、冷蔵庫の中に入ってみた…

脱・図書館戦争

※2013/08/18に書いたやつ 図書館、行きますかね? 家にいると、とあるブラウザゲームをついついふらっと立ち上げてしまったりするので、私はよく図書館に行きます。 町の小さな図書館クラスだと、オヤジの避暑地かガキの遊び場かと化してるようなところもあ…

引っ越してまいりました

もともとBloggerでブログやってるんですが(⇒コレ)、まあなんせ孤立っぷりがハンパないんですよね。 検索から来てくれるような記事でないかぎり目にしてもらえる機会っていうのが非常に乏しい。 どうも一番人がからんでくれそうなのははてなな気がするんで、B…